今上天皇の生前退位の裏にあるもの?

 昨日、書くかどうかが迷っている記事があると言いましたが、あの記事を書いた直後にとんでもないニュースがあったので、やはり書くことにします。それは天皇に関する記事で、新世界秩序を大きく前進させるシナリオと関係するものです。

 では、始めましょう。


天皇陛下 「生前退位」のご意向 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000554-san-soci

天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁関係者に伝えられていることが13日、分かった。数年内に退位する考えで、宮内庁は、天皇陛下ご自身が国民に向けて考えを伝えられる方向で調整を進めている。

 天皇陛下は82歳になられる。ご健康面では、平成23年に気管支肺炎のため入院し、翌24年には心臓のバイパス手術を受けられている。

……転載おわり


 その後、時事通信で否定されています。

「そうした事実一切ない」=宮内庁次長は報道否定―生前退位 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000184-jij-soci

 天皇陛下が天皇の地位を生前に皇太子さまに譲る意向を宮内庁関係者に伝えられたとの報道を受け、同庁の山本信一郎次長は13日夜、報道各社の取材に応じ、「そうした事実は一切ない。陛下は憲法上のお立場から、皇室典範や皇室の制度に関する発言は差し控えてこられた」と否定した。

 午後8時半ごろ庁内で各社の取材に応じた山本次長は、「陛下が生前退位の意向を宮内庁関係者に示されたという報道があったが、そうした事実は一切ない」と繰り返し強調。「長官や侍従長を含め、宮内庁全体でそのようなお話はこれまでなかった」と話した。

 記者からは皇室典範改正の可能性についても質問が飛んだが、「皇室典範や制度にわたる問題については内閣や国会で対応するものだ」とコメントを避けた。静養のため葉山御用邸(神奈川県葉山町)に滞在中の陛下の体調については「お変わりなくお過ごしだ」と説明した。

……転載終わり


 どっちなのかと言いたくなりますが、事実の可能性が高いとわたしは見ています。今上天皇はすでに82歳ですし、退位はすでに既定路線でしょう。

 産経新聞の誤報はよくありますが、産経新聞が天皇に関する記事で誤報を出すことはありえないと思います。別に天皇に注目が集まっているわけでもないですし、誤報を出す理由がないわけです。注目すべきは、「陛下は憲法上のお立場から、皇室典範や皇室の制度に関する発言は差し控えてこられた」といって否定したことで、これは要するに天皇は言っていないが周辺にそう言っている奴がいるということです。

 つまり、産経の記事は観測気球なのですが、問題は誰が何を狙って観測気球を出したのかということです。


 この記事の重要性を理解できる人が日本に何人いるかは知りませんが、一見すると無関係に見えるこの事件がいわゆる新世界秩序を推し進める強力な一手なのです。

 実は、わたしは前から、具体的に言うと昨年8月14日の時点でその違和感を持っていました。そして、参議院選挙で改憲派が3分の2を得た直後に、今上天皇退位報道を見て、わたしは

「やはりそうだったのか!」

と自分の書いた文章の確信した次第です。

 なにを確信したのかについてはこれから書きますが、一言でいうとこれは現皇太子を元首とする新日本国家樹立、そして、天皇中心の新世界秩序を具体的に始めるということの表明です。そのための伏線はすでにまかれていました。しかし、おそらく私以外の人間はこのシナリオを理解していません。


 わたしはこれまで参議院選挙が報道されない理由や、原発、沖縄独立などの問題があることを指摘しました。

2016年夏の参議院選挙の違和感1~福島原発事故から始まる地方分断~

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/1001647

2016年夏の参議院選挙の違和感2~地方分断と沖縄の独立~

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/1004145

 しかし、なぜそうなっているのかについて書いてきませんでした。いまや、それをお伝えする時期が来たと確信しています。

 実は、こうした分断はあらかじめ想定されていたもので、実は後で統合するシナリオがあったのです。陰謀論で有名な弁証法によれば、正(賛成派)、反(反対派)、合(統一)。

 東日本大震災による東西の分断、自民党、民主党政権による沖縄と本土の分断は、いわばこの合(統一)のための布石だったわけです。統合するために、あえて分断したのです。


なぜマスコミは参議院選挙を報じないのか1~わたしも回らない寿司が食べたいなあ~

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/993850

なぜマスコミは参議院選挙を報じないのか2~官房機密費、政府広報費、政党助成金~

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/996398


 参議院選挙が報道されなかった現象ですが、これは明らかにこれまでの報道統制とは別のものだったと感じています。というのも、これまでの選挙でも、与党は報道に介入しましたが、今回はまるでなにかシナリオがあって、シナリオにマスコミが全員参加しているような、そんな違和感、まるで一つの結果に一直線に向かっているような、そんな違和感をわたしは抱きました。少しましな国民も同じような違和感を抱いたでしょう。

 そして、結果は改憲派の圧勝。自民党の比例票の増加。どう考えても自民党の比例票が増える理由などなかったのに、これは不思議な現象です。まるで誰かに操られて投票したかのような……。明らかな公職選挙法違反でも目をつぶる人々。これは一体なんなのか?

 どう考えても、改憲派は勝ちすぎています。そして、マスコミの右倣えの日本会議特集、参議院選挙が終わってすぐ都知事選の報道へのシフト、そして、野党統一候補が出た直後の報道の沈静化。

 マスコミをここまで統制することは、安倍政権の実力だけでは、一つの国政政党程度には不可能です。プーチンのような力の裏付けのある独裁者ならばまだしも、安倍は総理大臣をたった3年半やっただけで、ここまでマスコミを統制することはどう考えても不可能。わたしは笑い話にしましたけど、寿司ともだとか、そんなレベルの話ではないのです。

 わたしたちは、あるいは安倍政権反対派は、これまで安倍政権しか見ていませんでしたが、実際のところあのような愚鈍な人物が長期政権を維持し、独裁的な力をふるまえるのは背後にそれを可能にするだけの権力があると考えるのが自然ではないでしょうか。

 では、それは誰なのか。それが「天皇陛下 「生前退位」のご意向」という記事によって明らかになったわけです。

 そのお方というのは、宮内庁と関係のあるお方です。わたしは二択まで絞っていましたが、どちらか確定する証拠がなかったのですが、今上天皇生前退位とそれを否定する時間の発言で、それが皇太子の仕掛けたものだということが確定しました。つまり、「天皇は言っていないが、周辺の誰かが言った」もちろん、本人が言っていないならば、そうした情報を流す意図を持っているのは、天皇退位で得する人物、すなわち皇太子です。

 新世界秩序の中心は皇太子、新天皇のもとで樹立される計画なのでしょう。

 では、なぜこのタイミングなのか? それはもちろん、現皇太子、新天皇中心の神の国を樹立するためにはどうしても憲法を改正する必要があって、衆参両議院で改憲派が3分の2を得た結果を見て、彼らは国民投票の結果まで理解したわけです。つまり、国民投票で憲法改正を可決される。

 都知事選ははっきりいってどうでもいい選挙です。どうせ、天皇に忠誠を誓うことになるか、誓わなければ取り換えられるだけです。世間はそんなことをも知らず、都知事選について騒いでいます。愚かなことです。

 皇太子の一派は平和を愛した今上天皇を降ろして、第三次世界大戦に突入し、勝利することで世界を統一するための新しい君主を戴く、非常に長い期間かけて準備されたシナリオを実現するための条件がすでに整って、後戻りができないところまで来ていることを確信して、ようやくしっぽを表したのです。

 わたしは確証が持てなかったので、安倍の妄想として書いたことがあります。


安倍政権と日本会議が目指す究極目標~日本臣民補完計画について~ 全3回

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/976641

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/979444

https://ninjinchuihou.amebaownd.com/posts/983016


 ここに書かれているのは実際には安倍の妄想ではなくて、皇太子の、あるいは天皇家および歴代の天皇の悲願といってもいいものかもしれません。だからこそ、マスコミをここまで統制しきったのでしょう。

 

 おそらくわたしが予想したシナリオの通りにすべては進むでしょう。なぜそうなるのかは次回以降お話ししていくつもりです。

 今日は導入ということでこんなところで終わりにします。細かい議論は次回以降とします。

では、また あした

にんじんスコール注意報

空からにんじんが降ってきてなにかが変わったらいいなと願っているブログ。 ……というのは冗談。 第三次世界大戦に関することや世界統一政府に向かう陰謀シナリオなどを予想したり、時事ネタなどを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000