・フリーメーソンとイルミナティ

 前回内容を詰め込みすぎたことを反省しています。あと、前のはてなダイアリー(現はてなブログ)と違って、行間を開けても一行分スペースがあかず、長文は読みづらいことがわかりました。

 今回からは1行ずつ開けて読みやすくし、記事の内容も1000~2000字程度にしようと思います。前の記事も、行間を調整しておきます。

 前回、ドナルド・トランプがイルミナティエリートだとか、反キリストだとか書いたけど、そもそも陰謀論や『聖書』を知らない人間に中身がわかるわけがないと思い、基本的なところから説明しよう思います。

 なお、管理人は1年くらい陰謀論についてネットや本を読み漁ったくらいの知識です。

 

 フリーメーソンは表向きは会員数600万を誇る世界最古、世界最大の友愛団体として知られています。

発祥については諸説あり、次のようなものがあるそうです。

・中世イギリスの石工職人のロッジ説

・テンプル騎士団説

・ソロモン神殿建築家説

・近代設立説

・ピラミッド建設の際の石工集団説

 (興味があればWikipediaなどで見てください。検索の手間を省くためにURLを張っておきますね。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3

 フリーメーソンにもいくつかの種類があり、それぞれ階級が異なります。表向きの階級は3つだけで、入ったばかりの時は徒弟で、職人、親方と階級が上昇していきますが、裏には3階級よりも上の階級が存在します。スコティッシュライトは33階級で、ヨークライトは13階級です。陰謀論でよく出てくる33や13という数字はフリーメーソンの階級からきています。スコティッシュライトの階級は以下のようになっています。

 フリーメーソンとイルミナティの関係性ですが、フリーメーソンの上にイルミナティがあるという説があります。

 テレビで時々やっている「やりすぎ都市伝説」の中で説明されたこともありました。

https://www.youtube.com/watch?v=15jBGatwvOY

 

 ちなみに、日本にもイルミナティと関係していると思われる組織があります。イルミナティは日本語に訳すと啓明、公明となります。

 公明についてはみなさんも聞き覚えがあると思います。●●学会を支持母体にしている日本国憲法に書かれた政教分離に違反している疑いのある政党名です。

 わたしは証拠を持っていませんが、彼らがイルミナティと関係していてもおかしくはないでしょう(見つかれば後で書くかもしれません)。

 もう一つ、啓明会というのがありまして、この団体はいまは民●党の支持母体である連合に存在する日教組につながっています。Wikipediaから引用します。


啓明会【けいめいかい】

 1919年東京で下中弥三郎をはじめ,主として埼玉県下の小学校教員が結成した教育団体。機関誌《啓明》。全国の類似の集団と接触を続けながら,翌年の第1回メーデーを機に他の労働団体と労働組合同盟会を結成,教員組合啓明会と改称,日本における教員組合の先駆的存在となる。


 どうでもいいことですが、2015年2月19日当時の民主党議員の質問時に、国会で日教組とやじを飛ばしたことがありましたが(https://www.youtube.com/watch?v=_QZ5qS-y-oQ)、日教組は日本のイルミナティと言われている組織です。

 イルミナティだから悪役で、批判する安倍はいいものなどとは口が裂けてもわたしはいいません。次回お話ししますが、そもそも、イルミナティは1つではないといわれています。安倍晋三は日教組側のイルミナティと対立する派閥にいるというだけのことです。

 なにより、安倍晋三の自民党は公明党と連立政権を組んでいます。これは安倍晋三もイルミナティと関係があるという何よりの証拠と言えます。わたしのみるところ、日教組と公明党は同じイルミナティの訳語だが、名前は似ているが、中身はまったく逆だと考えている。わかりやすくいうと、公明党とその支持母体が安倍晋三側のイルミナティ、日教組側が反安倍、反自民党のイルミナティということです。

 名前が似ていて、内実が真逆というのはよくあることなので、騙されないように注意してください。

 果たして、このペースで最後まで行けるかどうかわかりませんが、やれるだけ頑張ります。


 次回は2つのイルミナティについてお話します。


 では、また あした

にんじんスコール注意報

空からにんじんが降ってきてなにかが変わったらいいなと願っているブログ。 ……というのは冗談。 第三次世界大戦に関することや世界統一政府に向かう陰謀シナリオなどを予想したり、時事ネタなどを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000